めろめろキューティクル

推しくんすきすき

★スタスカ舞台を見てきた①!!ネタバレなし

ご無沙汰してます!元気に多忙極めてました!!

 

今回は本命の推しくんの現場ではなく

舞台「StarrySky」

通称スタステを見に行ってきました!

Starry☆Sky on STAGE



f:id:kyurun-hair:20190711232552j:image

 

私はプロジェクト始動時からのスタスカ原作ファンでした。

天羽翼くんのお声の鈴村健一さんがきっかけでゲームもin/afterクリアしてから数年経っていて

それでも色褪せない翼くんとの思い出とか青春が私の心の中にずっと残り続けていました。

 

「StarrySkyを舞台化してください」

あらゆる作品の公演アンケートに何度も書いてきて

この10周年のタイミングで迎えた舞台化。

7月の七夕にほど近いこの時期。

大好きな作品だから、だからこそ推しくんが出てくれたらこんなに葛藤することはなかったのに。

 

推しくんも日々忙しいのでおたくの休みはカツカツ、私も個人的なチケット立て替えにより金欠気味である中で

 

俳優ありきではなく、原作ファンが休みとお金を使ってその作品の舞台化を観劇することって結構なハードルなんだなと思い知らされました。

 

いつもなら、いつ何時も、推しくんのためだけに劇場に通ってるからわからなかったね。

 

原作ファンにとっての「2時間1諭吉」が、どれだけのハードルか痛感致しました。

特典グッズ要らないからもうちょい安くして!!!って思ってしまってた。

 

正直、前日の夜まで渋ってた。

行くべきか、ニコ生で済ませるべきか友人たちに相談までしていました。

 

半ば諦めかけていた私でしたが、

「口コミ良いっぽいよ?」って教えくれて

初日のスタスカ舞台の感想を探しに行って

 

絶賛しかない

ひたすら、絶賛しか目につかない。

ていうかプラネタリウムって何?!

プラネタリウムなに見たい!!

っていう単純な思考が駆け巡り始めます

 

何より、生きてる翼が見たい。

青春をかけて愛したキャラにあいたい。

本当はその気持ちがあるから前日の夜まで悩んで、チケットを探していた。

 

今会わなきゃ、もう一生会えない

それを舞台オタクの私自身が誰よりも一番よく知っていました。

だから、行くことに決めました。

 

 

結果、行って大正解でした!!愛してる!!!

一度でもスタスカ好きだった人たちは全員行くべき!!!!

 

=======

ネタバレ嫌な人もいると思うので、当日〜本編については記事を分けて書きます

 

 

◎マシュマロ◎

しゃんにマシュマロを投げる | マシュマロ