めろめろキューティクル

推しくんすきすき

◆私流オタク心構え

自称スペオキでいるために心掛けていること

 

自分にできるおしゃれをする

・トレンドを常に収集

・シーズンごとに新しい服を買う

・服のシワは必ずアイロンで取る

・髪は必ずメンテナンスしてから現場に望む

・まつエクする

カラコンする

・香水やボディークリームでいい香りになる努力する

 

私はおしゃれに関係あるお仕事だから

他の人以上に「できてなきゃいけない」って思って毎回頑張ってる。

褒めてもらえたらすごく嬉しい!

 

追える仕事は追う

・舞台は事前の予習までして観劇

・動画配信系全部見る

・ラジオも全部聴く

SNSのレスポンスはこまめに

・手紙は最大の武器

・追ったお仕事の感想ぜんぶ細かく書く

 

ライブや舞台と同様に、メディアの仕事にも推しの大切な1日が使われていることは変わらないので

どの仕事もモチベは均等に応援!

 

病まない病ませない

・対応を人と比べない

・行けない現場は行けないと諦めも肝心

・絶対に自慢しない

・自分に対する対応は極力SNSで明かさない

 

人を病ませず自分もやまないファンが結局一番

 

 

愛情は最大限

・常に大げさなくらいがちょうどいい

(・周りに迷惑かけない範囲でね)

・「好き」は何回でも絶対言えるときに言う

・推しの日々の頑張りを否定しない

・ダメ出しにはプラスな言葉を使う

・自分の思っていること文章にできる限りで全部伝える

 

言える時に言っちゃおう。

いつ死んでも悔いがないくらい!

 

 

所詮推しにとっては一人のファンでしかないのは誰よりも自分がわかってるけど

ファンなりに信頼を積み重ねることはできると信じて

 

◎マシュマロ◎

https://marshmallow-qa.com/shampoo?utm_medium=url_text&utm_source=promotio