めろめろキューティクル

推しくんすきすき

◆愛用アイテム

前回のエントリーへの★や、嬉しいマシュマロありがとうございます!

 

そしてヘアケアについて質問くださった方ありがとうございました!

 

折角なのでヘアケア以外にも個人的な愛用アイテム達を色々とリンク貼っていきます

 

 

・トレンドを常に収集

まず雑誌を読みます

 

 

 

MAQUIA(マキア) 2019年 05 月号 [雑誌]

MAQUIA(マキア) 2019年 05 月号 [雑誌]

 

 

美的(BITEKI) 2019年 04 月号 [雑誌]

美的(BITEKI) 2019年 04 月号 [雑誌]

 

 

Sweet(スウィート) 2019年 4 月号

Sweet(スウィート) 2019年 4 月号

 

洋服やメイクはトレンドがどんどん変わっていってしまうので定期的にチェック

 

・シーズンごとに新しい服を買う

MajesticLegon

MAJESTIC LEGON [マジェスティックレゴン] Official Website

CECIL McBEE

CECIL McBEE(セシルマクビー)|公式ブランドサイト

Heather

[公式]ヘザー(Heather)通販

oneway

one way (ワン ウェイ)通販|SHIBUYA109 レディス公式通販

 

コスパ重視!

安くても可愛い服はいっぱいある気がしてて、

コミュ強なら店員さんに話し掛けてオススメを聞いてしまったほうが早いかも

参考にお店のリンクを貼ってみたけど、基本的には店舗で試着する派

 

イヤリングや髪留めなどの小物は3Coinsで細かく調達

3COINS

あとは出掛けた先でフィーリングで買う!

 

 

・服のシワは必ずアイロンで取る

 

パナソニック 衣類スチーマー ピンクゴールド調 NI-FS540-PN
 

 

これ自室に置いてあります。

出かける前に必ず衣装チェック!

起動後すぐ使えて、スチームでてきます

ハンガーに掛けたままでもシワ取りができる優れものアイロン✨

 

 

・髪は必ずメンテナンスしてから現場に望む

長さは伸ばし中なので、カットは今は前髪だけ。

 

基本的に現場の前で、1〜1ヶ月半のスパンでカラーしてます

イルミナカラーとは

イルミナカラーの発色がお気に入りです

 

TOKIO INKARAMI | Dr.Jr.オフィシャルサイト

TOKIOトリートメント」

美容室のシステムトリートメントで差をつけます。これ、すごいやばい。

 

IAU SERUM|スペシャル|ルベル - LebeL ALL YOUR OWN

家でのケアは「イオ セラム」

シャンプー、コンディショナー、トリートメント、オイル全部使ってます

 

 

クレイツ ヘアアイロン イオンカール プロ 32mm C73310 SR-32

クレイツ ヘアアイロン イオンカール プロ 32mm C73310 SR-32

 

 

あとは必ずアイロンでスタイリングして出掛けます!

ちゃんとケアしてればアイロンによるダメージも怖くない!

 

 

 

遠征にはミニサイズを

 

アレンジに悩んだときは、参考にインスタ見てます

 

・まつエクする

マツエクの人気デザインを100・120・140本の仕上がり画像で比較!おすすめマツエクカタログ | 美的.com

自分のまつげじゃ不可能ないくらい目元が盛れるのに

マスカラしなくていいしもアイラインも引かなくていいしパンダにならないし

単純に楽!

これも1ヶ月〜1ヶ月半でメンテナンスしてます

 

カラコンする

乱視持ちでもカラコン装備できるようになってからはずっと愛用してます!

ワンデーなので現場の日だけカラコン装備が可能

乱視じゃない人たちはもっと気軽にカラコン買えるから羨ましいです

 

 

・香水やボディークリームでいい香りになる努力する

 

 

 

個人的にジル大好きなので、これも現場に行くときは必ず使ってます♥

香水をつけた試香紙を

手紙セットを持ち歩いてるケースに一緒に入れておいて香り付けしてます

周りに「しゃんちゃんの香り」って言われたら勝ち。

 

 

これくらいかなぁとおもうのですが

 

何か参考になりましたでしょうか?

もし反響とかあればプチプラメイク道具も別記事で書きたい

もっとこれ聞きたい!とかあれば引き続き質問ください

 

◎マシュマロ◎

https://marshmallow-qa.com/shampoo?utm_medium=url_text&utm_source=promotio