めろめろキューティクル

推しくんすきすき

◆行けない報告って

いらなくない?と思うことがよくある。

突然ですみません!

 

推しのブログのコメントやリプライ流し読みしていて

「行けないけど応援してます!」「それ買ってないけどいいですよね!」「課金してないけど見たいです!」

…とか、書く人とか大体決まってません?

それって伝えるべきことなのかな?

 

行けない事が悪いか否かじゃなくてですよ。

私だって舞台行けてない日、ライブ行けない日なんて死ぬほどあります。もう悔しいくらいに。

でも、「行けないけど」っていらなくない?

その自分本位の「行けないけど」で、推しのその日のモチベ下げてない?!?

 

相手も人間です。仕事です。たくさんの人に来てほしいのに「行けないけど」が沢山ついてたら多少なりとも悔しいはずなんです。

 

一回、それとって文構成してみませんか?

『〇〇のイベント行けないけど応援してます!』

→『〇〇のイベント応援してます!』

だけで、見る方のがっかり感は減るんじゃないかな?って思うのです。

どちらを書いても、応援してる気持ちは確実に伝わります!

 

商品作ってる人に、買わないけど応援してますって毎回送ることが残酷なように

 

役者やアーティストも「行けないけど応援してます」は充分残酷な言葉なんじゃないかと私は思ってしまいます。

 

だから、「行けないけど」というマイナスワードは省いて

「応援してます」というプラスワードだけを上手く駆使してリプコメするようにしています!

皆さんは、そういう感覚ありますか?

 

●マシュマロ●

https://marshmallow-qa.com/shampoo?utm_medium=url_text&utm_source=promotion