めろめろキューティクル

推しくんすきすき

◆『推し夢』が普及しない理由

おはようございます

推しくんの顔面があまりにもイケメン過ぎて早朝から飛び起きました…

毎日見続けてる顔なのにこんなに沸けるのはなぜ??

世界が私に優しい!神作画ありがとう

 

早速昨日の記事にマシュマロありがとうございました!!

 http://kyurun-hair.hatenablog.com/entry/2018/07/17/174647

 

f:id:kyurun-hair:20180718090825j:image

https://marshmallow-qa.com/messages/b86d5535-f739-473e-be80-cfe99d8de0c2

そもそもこんなブログに対してコメントいただけたことが嬉しいです!!

あー!そうでした!!確かに!!解釈違いね!!

考えの至らなさが完全に露呈してますね…

恥ずかしい…

私、2次元のキャラクター以外にもJニーズさんとかの夢女だった時期があるので、3次元でも普通に行けるんじゃないかなと思ってたんですけど

確かに彼らは接触文化が無かった(偶像的存在ですからね)

彼らはきっとキャラとか喋り方とか好きなこととかについて日々TV雑誌ラジオで周知され続けてました

そして世界の大勢のファンが限りなく等しく担当様の情報を共有できる状況にあった気がします

(あと、やはり私個人の「推しくん好きスタンス」のルーツもここから来ているんだろうなと自覚しました。J事務所はすごい)

 

若俳くん達みたいに

曖昧な情報が多かったり、接触できちゃうと

どうしても個々のファンで知ってる情報知らない情報に差が出たりとかしますね…

もちろんどのジャンルに対しても言えることですが

古参だけが知ってる過去、実際に接触してみないとわからない事とかもあったりして

他に比べて 調べてもわからないことが多すぎるのかな?

あと実際に相手によって対応とか違うから「推しは私にそんなこと言わねぇだろ」って喧嘩になりそうですね!!

 

でも、皆好きなもんは好きだし!

他の人の目から見える理想の推し像を、創作とかを通して知るのも楽しいかもなって思いました

ご意見本当にありがとうございました!

 

 

○マシュマロ○

引き続き何でもお待ちしてます

しゃんにマシュマロを投げる | マシュマロ