めろめろキューティクル

推しくんすきすき

◆乙女ゲームっていいコンテンツだと思う

こんにちは、今日も暑いですね!

今日は久々にお仕事ですが、お外に出ているのでめちゃくちゃ暑いです!!焼ける!!

 

 

今週のお題ゲームの思い出

 

ちょっとお題で記事を書いて見ることにしました

ゲームの思い出と言うと…

私の家は両親ゲーム好きで、昔からゲーム大好きな子供でした。

中学生くらいから好きな声優さんを追いかける延長で、気づいたら乙女ゲームにハマっていき

最近は「舞台化する乙女ゲームの原作」としてプレイをするのが1番主流な接し方になりました…!

 

先月も推しくんの乙ゲー原作2.5舞台の出演が決まり、「推しくんが演じる乙ゲーキャラに恋したーい!わーーーーい!!」って散々はしゃいで騒ぎまくってゲームをやり始めました

(ちなみにキャスティングは未発表なのでどの子がターゲットか分からず進めています)

 

 

乙女ゲームって、罪悪感なくキャラを消費できて素敵なコンテンツだと思います!

更に(性格の不一致はあれど)推しくんを投影してゲームをプレイできるなんて、なんて最高なの?!

あと、ヒロインちゃんはゆるふわ系よりツンツンした子のほうが好きですね

ツンデレってやっぱり、良いと思います!

 

さて、推しくんの演じるキャラクターのキャスティング予想は当たるでしょうか?

発表が楽しみです!!